暖かサンデー

2月28日(日曜)、晴れ
夜明け
今日は朝から晴れて暖か、立山連峰は霞んでみえない。
おもて山      キャベツの株
吾が輩午前は近くに住む叔父貴を訪ねて、成年後見人が決まった旧市内の叔母のことを話してきた。往路でスポーツアリーナの前を通るのだが、今日は早くから駐車場がイッパイだ。それに比べて、天気が良くても野良に働く人影はなく、なんとも寂しい農村になったもんだと吾輩は思うのである。
吾輩は違う、日曜でも好天は見逃さない。で、叔父貴には手短に話して帰宅、畑に残っているキャベツの古株を片付けた。
イヌフグリの花       飛行機
午後はりんごの剪定枝を裁断して焼却する段取りだ。リンゴ園は下草の「オオイヌフグリ」が可憐な花をつけた。2月のうちに花が咲くのは珍しく、雪が少なかっただけでなく、気温も高めに推移した冬だったことを物語っている。作業のさなかに飛行機がリンゴ園の上で左旋回して空港にむかったのを写した。午後の4時からは集落の水・土・里活動組織の総会があるので、出席した。
 蕗のとう入りのパスタ
おなかが空いたところでご馳走だ。と云う訳で今日は先日「エルバッチャ」のママさんんがFBに投稿された「蕗の薹」と、エビのスパゲティの写真だ。写真ながら「春の香り」が・・・
谷井さんゆうがた丘の夢
おしまいも人さまの力を借りよう。写真は谷井先生が夕方FBに投稿された「丘の夢牧場の夕暮れ」だ。先生ならではの作品に感動した吾が輩である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR