その気があれば・・・

2月17日(水曜)、雨時々雪
今冬はありがたいことに雪の日が続かない。気温も上下を繰り返すので、積雪にならないにが嬉しい。
その代わりと、云うことだろうか晴天も続かない、。今日も雪交じり雨、なので吾が輩昨年11月に亡くなった叔父貴のところの残務整理?をした。
取り置き・1
今日は昨日の取り置き写真から・・・。NHKテレビは昨夜富山を舞台に「歌謡コンサートのLIVEをした。番組の中で歌手のみなさんが、富山の名物>「鱒すし」を宣伝?して下さったので写しておいた。
冬浪漫・・・
午後になって孫娘がJRの電車で来宅すると云うので駅までお迎えだ。途中回り道して写したのが冬浪漫の舞台になっている坂の町だ。
聞名寺・1 何日遅れかな
今日は何時もと違う位置で名刹の伽藍を写してみた。孫娘は遊学先の首都圏から用があって帰省したのだが、”3日遅れの便り・・・”ならぬバレンタインのチョコレートを持ってきた。その気があれば、何日遅れても頂戴するのが吾が輩の流儀だ。ありがとうね。
山田村のエゴマ 仕出原の八朔
雨の日は写真が少ない。こんなときはやはりFBのお友達の力を借りねば。で山田村特産加工組合の「エゴマ油」、と牛島さんのタイムラインにあった「仕出原の八朔」だ。いずれも感心させられる画像、なかでも八朔のほうは、吾が輩と同じく「エコファーマー」が作られた、とあるので、吾が輩のリンゴもあのようにアピールをすることをかんがねばと思ったにであった。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR