2月も後半入り

2月16日(火曜)、小雪から曇り時々晴れ
屋根のつらら
今朝は気温がマイナスになって庇に「つらら」が下がった。今冬になって初めてみる「つyらら」だ。
朝日射す
未明からの雪は朝方から小止みになって朝日も射すありがたい空模様、鳥君も空を見上げている。
冨山空港    市内
吾が輩、今日の午前は旧市内はH町に在る「N司法書士事務所」を訪ねた。叔母の成年後見人になっていただくことになったので、ご挨拶かたがた若干の打ち合わせをさせていただいたのである。帰路はいつものとおり空港の表情を写した。今日はチャーター便が駐機している。近年は冬でも海外からの観光客のようで、インバウンド効果は他人事であれ、嬉しいことだ。
大宰府の梅
お昼のNHKテレビは「ひるブラ」の番組で大宰府天満宮の梅を放映している。吾が輩かつってかの地に旅したことがあるので思い出に耽ったのである。
 午後の吾輩は近くに住むチイ叔父を訪ねて午前にお会いした司法書士先生との打ち合わせの内容を話ししてきた。。
生
帰路は接骨院に寄ってホネの養生、帰宅したら、福井に住む長女から、彼の地の名物「生どらやき」が届いていた。昨日のブログにコメントがあったので心待ちにしていただけに嬉しい贈り物だ。
煙突の煙
日没時、外に目をやると、田んぼに積もった淡雪はもう消えて土が顔を出している。風もないおだやかな天候、遠くに煙突からまっすぐに煙があがっているのであった。さて、あしたの天気はどうなるのであろうか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR