霙まじり夜は雪か

2月9日(火曜)雨
 今日は昨日とはうって変わった空模様。朝のうちはまだ小雨で止み間があったので、白鳥の様子見に行ってきた。
堰全景と白鳥
昨日の夕方は次から次へと飛来していたので、かなりの羽数だろうと、確かめにいったのだが、吾が輩が思っていた通り、大勢が堰のところ一面に広がっ遊泳している。
幼鳥が3羽   学習のお陰
 今日は空模様がそらもようだけに観客数?も少ないので吾が輩目を凝らして視ると、今日は幼鳥の数が何時もより多い。吾が輩の近くまで来てくれたので大写しができたのである。
雪降り始め
朝食を済ませた頃から雪混じりになってきた。吾が輩撮影してきた白鳥の写真を取り込んでFBのアルバム作り、親しい友達のタイムラインにも投稿させてもらった。
 フォーカス丘の夢牧場
天候が天候だけに、一日の変化を写そうと考えた吾が輩、カメラのズームを効かせてフォーカスだ。午前は我が家から「丘の夢牧場」、里山に位置するだけあって雪が積もっている。
 午後の吾輩は税の確定申告にむけての段取りで、青色申告の決算にとりかかった。
 3時半過ぎには接骨院だ。回り道して写したのが里山のログハウス、ここは積雪があって納得だ。
ログハウス    高台のお宿
接骨院から帰路に就く前に写したのが高台のお宿、小雪まじりで気温が下がってきている。
IMG_0087.jpg
日暮れる前に、写したのがリンゴ園、ここも小雪になって、”うっすら”と雪が積もった。でも日脚が延びたので暗くなるに時間がある。夕方のテレビ、気象情報は今夜から雪になる、と伝えている。あの白鳥たちはどうしているやら・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR