村は変わった

2月6日(土)晴れときどき曇り
今日は晴れてはいるが、少々風が冷たい。
丘の夢牧場
朝FBを覗くと写真家の谷井先生が丘の夢牧場の素敵な写真を載せていらっしゃったのでお借りした。
今日の午前はJAの農事懇談会だ。吾が輩の組織は大きな隣村に含めてもらっての開催だ。
らんきんぐ・88位
 会合まで時間があるのでブログのランキングをみると、なんと今日は88位にランクされていて驚いたのであった。なにはともかく、いつもご贔屓にしてくださる皆さんに感謝感謝であった。
 JAの懇談会は9時半開始、集った人の数は10数名。JAの役員先生と営農経済センターの次席さん事業実績と新しい年の方針などを話された後、質疑応答が行われた。なにより問題なのは聞く側も話す側も熱意が足りないことであった。
黒田で・1
吾が輩が若かりし頃は、今日の会場に集る範囲は5つの会場で5回に分けて行われたものだが、どの会場もイッパイの人で、熱気がムンムンしていたことを思い浮かべて、吾が輩つくづく村は変わったと思うのであった。
冨山中心市街
午後になってときどき雲がかかり、風も少しは強くなったようなので、吾が輩今日は半ドンして調べ物をした。昼の表情をと写したのが富山市の中心街、昨日より少し右よりに遠望すると、このように写るのであった。高層建築物が増えて都市も変わったなーだ。
このままブログを閉じるには少々物足りないので、夕食後またFBを覗くと、今度はエコロの森の森田さんが素敵な写真を載せていらっしゃる。
高岡市付近
 高岡市付近と書かれているが河口に近いので風情がイッパイだ。この時期積雪がないので例年とは違った景色が楽しめる、吾が輩地方の良さを喧伝したい、と思うのであった。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR