外仕事も苦にならず

1月27日(水)、くもり時々晴れ
今朝は晴れてはいるが、東の空に雲がたなびいていて日の出は写真にすることが叶わない。
IMG_0212.jpg
雲の陰・1
が、雲が薄いところにお天道様が昇られて、”ぼんやり”みえるのが絵になったのであった。
雲の陰・2
吾が輩、午前は10日ぶりにリンゴの剪定だ。先日魚津の剪定講習で身につけた知識を思い出しながら入念に作業を進めた。
午後も3時近くまで剪定を行っていたところへ、T尾さんが訪ねてくださっったので、招きいれて果物作りのことを話し合った。
床尾さん スープ
T尾さんからは奥さんが手作りされた、さつま芋はパープルスィートロードのスープをお土産にいただいたのだがとても美味しかったので記事にしておく。
九度山の柿 柿の九度山
果物作りの話は、先日のNHKテレビが放送した「和歌山県九度山」の柿に及んだ。たまたま吾が輩テレビ画像を写しておいたので、リアルな話になったのであった。
夕暮れ
日暮れになったので、吾が輩「観天望気」だ。西の空には雲がかかっているが、雲の切れ目から夕焼けがみれる。多分明日も天候が急に変わることはないだろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR