うっすら雪化粧

1月12日(火)雨一時小雪
松がとれて2日目、ようやく雪。でも夜来の雪はうっすらと雪化粧しただけで朝には雨にかわった。
雪化粧 うっすら雪化粧
我が家の庭もリンゴ園も"積もる”までにはならなかった。
美しい国日本 IMG_0244.jpg
吾が輩午前は、訪ねるはずのMさんを待ちまち、テレビ視聴。今日は衆議院予算委員会で補正予算案に関する質疑が中心だ。吾が輩、政権与党がどこまで農村事情を知っているのか、むなしい思いをするのであった。
東京初雪
お昼のテレビ気象情報によると、今日は東京でも初雪が観測された、と伝えている。午後は小森さんが訪ねてくださって、町日中の行事について打ち合わせ、パソコンも手入れをしていただいた。
夕方になってもMさんは見えず少々予定は狂ったが、ま、よいかと割り切った。
曾孫たちの正月 博物館・2
 となれば、ブログは物足りない。ので、こんなときにと”とっておき”の曾孫に助てもらうことにした。この写真、長崎に住む孫ファミリーが正月実家の福井にやってきて福井のファミリーと一緒に遊んでいる微笑ましい画像だ。吾が輩もこれが何よりの慰めになるのであった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR