雲が流れて

1月9日(土)、曇りのち晴れ
降らないときは降らない雪。昨夜の気象情報では、冬らしくなって雪の降るところも・・・、だったが朝になってみると、雪どころか、雨も止んで、雲が動いている。
雲が湧く
 雲流れる、と言うよりは雲が湧くだ。吾が輩午前は北京の老朋友宛のメール下書きだ。
rinngo_20160109185330e3d.jpg リンンゴ入り大根
”おやつ”でもなかろうが、ティータイムに昨日買ったリンゴ入りのパンを食べた。なかなか美味い。この美味さだとすると、我が家でもパンを焼くことを考えるかな・・・
雲間に立山
お昼近くになって陽射しが広がった。雲の合間に立山の裾が顔を出している。立山は雪だったのであろう。
午後は、春らしい空になった。吾が輩、ならばとリンゴの選定作業だ。4時近くになって、仲間の藤瀬さんが見えたので作業を止めて新年の計画を話し合った。
緞帳のように 夕映えの薬師岳
日暮れ間際になって立山連峰の嶺峰が雲の上に顔をだした。分けても薬師岳は夕陽を浴びて綺麗に浮かんでみえる。
この分であれば、明日も雪は降ることがないだろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR