白鳥に礼を云うかな

1月5日(火)、曇りのち雨
季節はずれの暖かさも漸く変わり目に近づいたようだ。吾が輩午前は近くに住む叔父貴を訪ねるべく9時過ぎに家を出た。待てよ、ヒョットして今日も白鳥が飛来しているのでは、と周り道をした。すると居る居る、だけではない。今日は水が張ってない田んぼにも羽を休めているではないか。
 田んぼに上陸
 昨日までは水が張ってある水田で遊泳していた白鳥たち、水が張ってない田んぼにも餌があることを、知ったのであろうか。
ダンス・2
ダンス・1
 いわば2通りの餌にありついたようで、遊ぶ範囲を広げている。水のある田んぼでは、羽を広げて、それこそ「白鳥の湖」よろしくダンスを踊っているのであった。
白と黒
面白いのはカラスと戯れているやに見れる写真が撮れたことである。
 吾が輩叔父貴を訪ねて白鳥の話もしてきた。帰りは10日に岸和田に行くキップを引き取り、その足で理髪店に行ってきた。
午後は晴れておれば仕事始めにリンゴの仕上げ剪定でも、考えたが小雨が降ってきたので諦めて、ネットで旅行プランを練った。
男体山を遠景に白鳥が舞う
 夕方近くになって、市議会のバッチ先生Mさんが見えたので招き入れて新年のご挨拶を申し上げた。ブログを認める段取りになって、何か一工夫と考え、またぞろネットで探してみると、「男体山を遠景に白鳥が舞う」写真が見つかったので借用した。結局きょうは白鳥オンリーとなったのであった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR