大晦日・ブログも年を越せる

12月31日(木)、くもり時々晴れ
大晦日も穏やかな天候で夜が明けた。
a href="http://blog-imgs-88.fc2.com/c/h/i/chiyokomasaji/20151231191850935.jpg" target="_blank">晦日の日の出
 吾が輩午前は集落の生産組織の「長」の仕事を引き渡して1年の任期を終えた。その後ガソリンスタンドに行って乗用車を洗車、1年足になって走り回ってくれた車にお礼をした。迎春準備はきのうまでにかなり進んでいたので色々チェックだ。その中の一つが28日に送った上海えの郵便物の追跡だ。
EMS完了
ネットのEMS追跡で検索すると、なんと30日の夕刻までに配達済みになっている。国際便は最近早くなったのだが、まる3日で届いたのには吃驚したのである。ここまではよかったのだが、その後インターネットの接続ができなくなった。調べてみると、接続先の問題のようで、ブログの年越しも諦めたのであった。
 夕方になって、ようやく復旧した。FBを覗くと利賀のNさんが最新の投稿をされている。
利賀は雪 1年の反省
 それによると利賀は、少ないけれども積雪がある。午後になってトマト作りの名人が年暮れの挨拶にみえた。1年を振り返っての話し合いであった。そうこうしていると、今度は従兄弟のw松の奥さんも年暮れの挨拶だ。お二人とも”よい年をむかえられ”と、帰ったのである。吾が輩今年最後の仕事は作業場の清掃であった。
迎春準備完了
 家の中の迎春準備は、大半を娘が行ってくれたので吾が輩は少々手直ししただけで迎春準備は完了した。
大晦日暮れる
 今日も空は一日もったし、夕方になっても晴れている、吾が輩今年最後の日の入りは写さねば、と、デジカメで牛岳を撮ったのである。
  夕方近くまではネットが接続できず、ブログの年越しを諦めていただけに、このように認めることができて、吾が輩、気持ちが休まったのである。今年も365日欠かさず書き続けたブログ、ご苦労様と自身をねぎらって筆を擱く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR