残り一日

12月30日(水)、晴れ時々くもり
364日目の朝は晴れて暖かい
日の出
日の出は、気象情報では7時3分なのだが、お天道様が顔をだされるのが薬師岳のかなり右寄りなので7時半近くにならないと旭光が届かない。
朝日を浴びて
 その旭光を浴びた牛岳にはまだ雪が残っている。吾が輩午前は部屋の片付けと、軽トラの洗車格納庫の清掃だ。
水仙
 暖かい年暮れで1月の花、水仙が満開になっているので"手折って”活けてみた。
あまりに天気がよいので午後は暫く桃の剪定をした。夕方近くになって蕎麦打ち名人のMさんが”手打ちそば”を届けてくださったので、外仕事を打ち切って、こんどはメールの段取りだ。
翻訳文
 きのう北京から届いたメールに返信するのだが、かの国への文は、ローマ字から簡体字に変換せねばならないのでホネがおれるのである。
大津島の魚
 一休みの間にFBを覗くと、周南市は大津島に住むワイフの親類筋がメバルを釣ったと写真を載せている。珍しいのでシェアさせてもらった。
夕方
今日の天気は一日もった。もう一日でミスッタのは吾が輩。きょうはデジカメの画像を縮小して取り込む大きさを間違えてしまった。
 おおミステークだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR