年末拾いものの好天

12月28日(月)、晴れ一時くもり
雪は一日だけだった。今朝はチョットした朝焼けが見れたのだ。
淡雪・日の出前 あけぼの
我が家の庭は薄い雪化粧で済んだ。今日は好天間違いなし、と読んだ吾が輩西に東に、と車を走らせた。
朝から順に
①、近くの総合行政センターに行って叔母の住民票附票の交付を受けてくる。この時間、坂の町も薄化粧したままであった。
坂の街
②、①の住民票附票で叔母の成年後見人の申し出書類が揃ったので、アドバイスをうけているA山さんお事務所に行く。旧市内に入った頃は青空が広がった。
車窓から
③、A山さんの事務所は2Fから上はマンシヨンのようでご年配の方が多い。建物はシニアレジスデンス○○となっているのだが・・・。
ビルト 逆光
 ④、帰り道は息子の勤務先によって昨日頼んでおいた書類を受け取る。
ファボーレ 我が家
 ⑤、今朝から物事がトントン拍子に捗るので縁起を担いだ吾が輩帰路宝くじ売り場で宝くじを買ってきた。この売り場の前の商業施設、今日は駐車場が満車だ。
 ⑥、午後は近間での用足しだ。出掛けにリンゴ園を覗くと、小鳥が枝に残っているリンゴを啄んでいる。施しにもいろいろあるが、鳥君の喜んでいるのをみると、吾が輩嬉しくなるのである。
残してあげたのよ
⑦、午後一は上海の友人に送る荷物と長女のところへ送る餅を荷造りして郵便局に運んだ。
向 上さんへ 閉店間際
⑧、最後の仕事はJAの金融窓口で集落の会計処理だ。閉店間際に滑り込みセーフだ。その後は”やれやれご苦労さん”、とばかり接骨院にいってホネの養生だ。
ついにミステーク
 やれやれ、なぞと思って写した最後の写真はなんと、ピンボケであった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR