お抱え運転手

12月14日(月)、晴れのち曇り(13・7度)
IMG_0177_20151214115354d3f.jpg 7.jpg
今日は雨かも、と思っていたのに夜が明けて見れば晴れていて雨の心配はない。でもお天道様が立山連峰の嶺に顔を出されるのは7時17分と随分遅くなった。
 今日の吾輩はワイフ殿の"お抱え運転手だ。
警察 太陽光発電
 ワイフ殿は、15年前に右足を静脈瘤で患って以来、静脈を切除したりして、中腰になったことから車の遠出のときは運転手を雇うのであった。今日は免許証の更新で所轄の警察署にいってきたのである。行く先で太陽光発電の近くを通った。今日の午前は12月に似せずに陽射しが強く、この時期としては発電に幸いする天候だ。
豚と白菜のミルフィーユ パンコーナー
 久しぶりに2人連れで出たので、ファボーレに足を運んでショッピングも行った。分けても「食鮮館」は豊富に品が揃っているし、野菜もパンも、ファーマーにとても参考になるのであった(あじわいの豚と白菜のミルフィーユは、買ってきて食べたのだが旨かったね)。
 午後の吾輩はリンゴの剪定講習会だ。今日は吾輩の園が教室であった。
剪定講習・1 剪定講習・2
地域でリンゴを作る仲間が集って講師先生の実技に見ほれたのである。
 終わって今日は忘年反省会、皆が好い勉強が出来た、と語り合って年を忘れたのであーる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR