あした天気になーれ

11月20日(金)、曇りのち晴れ
朝のうちはまだ小雨が残っている。吾が輩、朝飯前はゆっくりした。
rinngo.jpg
時間の経過とともに雨の心配がなくなったので、すっかり熟したリンゴは「ふじ」を手当たり次第に摘み取る作業だ。今年の反省は「斜形果」が多いことだ。来年は受粉作業を徹底せねば、と、鬼が笑うだろうが、吾が輩もう来年のことを思っている。
五箇山の秋深し
お昼近く、NHKテレビは合掌造り村の晩秋の景色を映している。柿の実がまだ多く残っていて、目を奪われたのでデジカメに収めた。
 午後は先日亡くなった伯父の遺産のことなどで、金融機関にいってきた。
三井住友
 子供がなかった伯父夫妻、残された伯母が認知症、なので誰かが”しっかり”面倒をみねばならない。頼られる吾が輩は大変なのだ。
ビルの谷間
今日は車を使わず電車で県都に行ったので、街中の景色だ。一度「ビルの谷間」を写そうと思っていたので”あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ”だ。
車窓から写す
帰路の電車が鉄橋にさしかかった。障害物はない。シャッターチャンスとばかり、美しい夕焼け雲を写した。この夕焼け、あした天気になーれだ。」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR