雨の日は雨の日で

11月18日(水)、雨
 今日は11月になって初めての雨らしい雨の日となった。
雨の朝
 朝から雨で、リンゴ園も”しっとり”している。一日中降りっぱなし、とわかると、ファーマーは失業?だ。
80.jpg
 で、朝からブログをあけると、なんと今朝は「ゆとり部門」で80位にランクされている。これは今年になって3番目の高いランク、吾が輩朝から機嫌が好くなるのであった。
オレンジ色の
 そこえ、リンゴでも野菜でも気心の通じ合うY本さんが、オレンジ色の白菜と「味いちばん」と云う見事な大根を持ってきてくださった。嬉しいプレゼントに感謝感謝だ。暫くして先日来、亡伯父の看病や葬儀ことで献身的に尽くしてくれた妹が来宅したので、早速このオレンジ白菜とリンゴをプレゼントした。
地方発送
吾が輩、雨の日は内仕事、以来されていた地方発送のリンゴと野菜の荷造りを4件もこなして、肩の荷が降りたのである。
 昼過ぎに息子が友人に贈るリンゴを1箱取りに来た。かれはエルバッチャでランチを食してきたのだが、なんと、そのランチは吾が輩がエルバッチャーのオーナーシエフにプレゼントした紫白菜とエビのパスタだった。写真に収めてきたと、吾が輩のパソコンに入れていったので、ブログにも載せておくとしよう。
IMG_0483_201511182030539fe.jpg
 午後は先日亡くなった伯父の病院の入院費用の支払いと、お世話になった御礼にY病院に出かけた。
 帰路はこの病院の近くに住む、もう一人の妹宅を訪ねて先日来の事情を話して今後の協力を頼んできた。
今夜もFBの”さる著名の方”のタイムラインから得た「曲径通幽」のことを写真とともに記録しておく。
曲径通幽・インバウンド
「曲径通幽」とは、庭や山野の景色を描写する表現で、曲がった小道ではあるから、実は奥深い静かな場所に通じる、とのこと。近年、来日外国人旅行者が増加して、インバウンドがとやかく言われる中で、地方に呼び込む上での示唆に富む記事に吾が輩、感心したのであった。雨がふれば雨の一日は、かくして暮れたのである。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR