残務整理

11月10日(火)、雨
 今日は朝から雨、吾が輩農作業を一切諦めて、亡くなった叔父貴の”もろもろ”の残務を整理するため住んでいた家に出かけた。
丸の内・1
 途中旧市内のど真ん中、町名が「丸の内」で赤信号、城址公園を背景にセントラムが走行する写真が写せた。
 子供に恵まれなかった伯父、伯母が認知症で介護施設に入所しているので、葬儀は済ませたもののいろんな問題を処理せねばならず、弔問に人もあって訪ねてくる人も多い。
 留守宅は暫く、甥や姪で交代で留守番?をしている。
郵便保健打ち合わせ
 今日は吾が輩が当番、弔問の方と用件をもった方が入れ替わり、立ち代り訪ねてくださったのであった。
仏間
 お骨は寺に預けてあるのが心苦しいのだが、止むを得ない、弔問のかたは仏間にお通しして遺影にお参りねがうのであった。
午後は近くに住む妹も応援にきてくれたので、戸締りを託して吾が輩帰宅した。
 今日はそれやこれやで写真が少ないブログだ。で、きのう受賞した賞状を載せるとともに、長崎に住むひ孫の七五三参りの写真を借りるとしよう。
賞状
親子4人
 子宝に恵まれなかった伯父、亡くなってみると、子供がいないことが、後々どれだけ辛いことかを、痛切に感じた吾が輩、とすれば、吾が輩の孫達は子宝に恵まれて、本当に好かったと思うのであった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR