チョウ多忙の一日

11月4日(水)快晴
伯父が亡くなって2日目、吾が輩喪主の役を勤めることになったので、葬送の日までは多忙だ。
朝から順に記しておこう。
①、朝飯前からやりたいことがイッパイあると思っているので早起きした。
立山の朝
②、地場もん屋に出荷する、リンゴトキャベツの朝採り
③お得さんから米を送って欲しいと云われているのでコイン精米所に行ってコシヒカリの精白。その後地場もん屋の集荷所に車を走らせた。集荷所のある場所はK小学校の直ぐ前、環境のよい場所に建つ校舎と後の山の秋景色が綺麗だ。
精米所 里の学校
④、朝食を済ませて一休み。ブログを開けて見ると、なんと今朝は”ゆとり世代”で、80位にランクされていて吃驚。
ランキング
⑤、頭髪が長くなって”むさぐるしい”ので、理髪店に行く。その足でJAに立ち寄り所用を済ませる。
⑥、日中は暖かくポカポカ、立山連峰は積雪が増えたようで、嶺はもう銀嶺だ。
⑦、午後になって、ディサービス地球の子の方がリンゴ園を訪れてくださった。
立山と柿 地球の子の皆さん
 この施設の、一日の基本スケジュールの一つ、午後の活動(レクリエーション)のようだ。
⑧、その後旧市内に住む妹夫婦に、昨日亡くなった伯父の姉になる伯母が訪ねてきて、伯父の葬送のことで、話し合った。
⑨、吾が輩寸暇を惜しんで、米をユーパックで送ってきた。
⑩、夕方になってリンゴとキャベツを買いたい、との客があって、対応をした。畑に行ってみると、今日の夕陽は殊のほか綺麗、日没後の残照も綺麗だったのでうつした。
日没 残照
 夕方から、夕食後にかけて葬送のことで、問い合わせの電話が多くあったことも書き添えておくとしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR