face・フェース

10月4日(日)、朝のうちは小雨、のち曇り時々晴れ
今日は朝から、さつま芋掘りに、りんご狩り、と幾組もお客さんが来てくださって吾が輩大忙しであった。合間にはチョットばかし農作業もしたのだが、そんなヤボなことは止めて、専らフェースを載せよう。
 朝から順に
①、先ずは吾が輩の応援団長と”またいとこ”がさつま芋堀だ。
<亀山さん
②、つぎはO医院のグループが、同じくさつま芋掘り。
芋掘り・素敵な写真 芋の葉柄摘み
このグループは夏にスイカの5株オーナーでもあった。今回は芋だけでなく、芋の葉柄も摘んで、料理に使う徹底ぶりだ。
Sさんのお子さん
さつま芋を掘った後、りんご園にやってきてりんご狩り、写真はこの1枚だけで勘弁してね。
③、続いて親子の4人。
兄妹 親子で丸齧り
 この組、T井さんは初めて来てくださったのだが、「こうたろう」の丸かじりがよほど嬉しかった様子だ。
④、締めくくりは、吾が輩の小学校のクラスメイトだ。
クラスメイト
吾が輩の詩吟仲間のお母さん。娘さんが親孝行の一つ、とお連れしてくれたのである。彼女は中山間地の農家に嫁いで、苦労が多かったので腰が曲がり杖が話せない。吾が輩”いたわり”の言葉をも忘れなかったのであーる。
 今日は、このほかに、朝一で、M川さんの親子4人んと、お昼近くに「こうたろう」を毎年”まとめ買い”して下さるS原さんが見えて、吾が輩”人に酔った”のである。
 収穫の秋は、疲れを知らないわがはいである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR