撮影ゼロ

中国で育った大根
9月25日(金)、雨
朝から雨だ。こんな日は吾が輩”お手上げ”と、気を緩めたらデジカメを携帯するのを忘れてブログも書きようがない。で、写真はこんな時にと、貯め置いたものを・・・
 吾が輩午前は米の紙袋の印字など、籾摺りの準備をした後、接骨院行きをした。
午前の余り時間はFBの友達の動向を探る。
 先ずは6月に我が家を訪ねてくれたミシガン在住の友達からのしゃしんだ。大根の種をプレゼントしたのだが、故郷の中国で巧く育ったと写真が載っている。
山本さんのアケビ
 次は同じ町に住むY本さん。”あけび”を貰ったと、吾が輩にも誰かが送ってくれないかなー、だ。
お昼は、これまたFB友達のA野さんの戸隠の旅からの写真だ。
戸隠そば
 戸隠そばは、吾が輩も一度、戸隠神社の近くの蕎麦屋で食べたことがあるので往時を偲んだのであった。
 午後の吾輩は旧市内に住む叔父貴の入院先に行き、担当医から状況の説明を受けてきた。なにしろ高齢で大変だ。
 帰宅する道すがらに我が家の墓がある。
彼岸花で飾る
  この墓地は彼岸花が多いのだが、今日は墓を包むかのように、咲き誇っていた。明日は彼岸明けになる。彼岸が明ければ秋は深まることであろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR