FC2ブログ

農産物特産ブランド化

7月8日(水)雨
 今日は梅雨寒を覚える一日であった。
朝顔   小雨それでも朝のうちは雨の止み間があったので朝顔が雨に打たれることなく花開いている。吾が輩朝食までに一汗かいてこよう、と”研修者向き?果樹園の草刈りをした。吾が輩の仕事を引き継いだのがS渡君、小雨が降って来たのに頑張っている。
 吾輩は、午前10時半から歯科医院に予約をしていたので、それまでは西瓜のラベル作りをした。
鐘楼
歯科医院は坂の街門前町にある。途中で雨に濡れる名刹の鐘楼を写した。
 今日午後はJAの農産物特産ブランド化推進大会だ。
大会始まる
 午後1時半きっかりに始まった。
須沼部長採用
組合長挨拶の後、来賓のあいさつだ。今日は県の農林水産部長が出席されて、ご挨拶があったのだから、ブランド化が農業振興の上で、いかに重要視されているかが分かろうブランド化へのみちのり
、と云うものだ。
研修会の後は講演会、講師は三ケ日町農業協同組合、元代表理事組合長の和田正美氏、農業者として凄い経歴をお持ちの方で、吾が輩脱帽したのであった。
優秀な農協とのネットワーク
なかでも、優秀な農協とのネッワークには本当に感心したのである。
 一足先に大会場を後にして、西瓜畑に行った。きょうは”ジュニア野菜ソムリエ”の堀江さんが西瓜畑を見に来てくださったので、吾が輩たちの西瓜作りについて説明した後、販売方法とブランド化について,S林さんも交えて話し合った。
ジュニア野菜ソムリエ
堀江さんはベジライフの代表として活躍されているので、有意義な話し合いが出来たのであった。たまたまFBのことが話題になり、吾が輩の111番目のお友達になっていただいた。今日はブランド化についていろいろ考えさせられた一日であった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR