きょう よう が多すぎる

5月9日(土) 曇り時々小雨
 なかなか明るくならないなー、と思ったら、外は小雨だった。
小雨の朝
 リンゴ園も小雨で下草が露を打ったので草刈には”もってこい”だ。なので雨が上がるのを待って草刈りを1時間余り行った。
 朝食の後はJAに書類提出、その足で西瓜畑の確認。その後はパソコンでワープロをし、富山南郵便局に出かけた。    休日でも
 用事はアメリカに住む友人一家が6月に来日するのを機会に我が家にお招きするのでビザに必要な書類を「EMS」で送るためだ。この局は休日も営業窓口があり”繁盛”していた。
 午後の吾輩は詩吟教室だ。
詩吟
 6月には発表会があるので、サボルことは許されないのであーる。
今日は用が有り過ぎる。
 終わって5時からは町日中友好協会の役員会だ。吾が輩は、事務局長を仰せつかっているので資料など整えて会場に駆けつけた。
食欲旺盛
 協議を終えてささやかな懇親会、この店は台湾料理、味がよいので皆さんは御機嫌だ。
 今日一日空は薄曇で、ときどき小雨がパラつく程度だったので周辺では田植をする農家が多かった。吾輩は稲作農家から園芸作農家へ変身?中なので、こんな日は用事をこなすのに重点を置くのだが、今日は”用”が大有りであった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR