大型連休

5月3日(日・祝日)晴れ
 かつてはゴールデンウイークと呼ばれた休み続き、今では大型連休と呼ぶのが主流のようだ。その連休後半の山場が今日明日であろう。
 我が家にも子や孫達がやってきた。
 西行3人
この組は吾が輩の長女夫婦と孫娘、我が家を中継点にして長野の安曇野へ旅するとのこと。
啓と香の・鯉幟
この子達は長女の長男の子共達、つまり吾が輩の曾孫だ。遠方に住むのと、下の子が小さいので今年は来るのを諦めたらしい。
親子・彩乃
今日の最後は息子と孫娘、孫娘はこの4月から大学生、受検勉強から解放されて食欲は旺盛みたい。今日は母方の祖母ちゃんの法要だとか、連休もなにかと多忙みたいだ。
 吾輩は、言うと大型連休など”そっちのけ”連日の晴天で休日は雨が降るまで”おあずけ”、何をしたかなど”ヤボ”な事は書くまい。ただ雨が近づいているとだけしるして、筆を擱く。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR