照り続き

4月29日(水・祝)晴れが続く
 昭和の日は晴れて行楽日和であった。
IMG_0474.jpg
晴天と云うよりは”照り続き”、こうなると早朝は草花や野菜の苗に水遣りをするのが重要な日課になる。
働き者
気温も朝から高いので7時過ぎには、もう蜜蜂君が飛び交っている。でもリンゴの花はチョット早くて、まだ花粉はでません。
 吾が輩午前は、茎ブロッコリーの”うね”を作り、マルチングをした後、トラクターを駆使して生姜栽培の”うね作り”だ。
午後は山畑へトラクターを移動し、西瓜畑で先日の残り作業を行った。晴れの日は昼間が長い。帰宅した後は植え遅れている茎ブロッコリーの定植準備だ。
 準備完了
マルチに植え穴を穿って苗を並べるまでが今日の予定、明日は早朝に植え込みだ。
山の端に・・・
 畑から井田川の堰までは近距離、吾が輩堰に映る夕陽を写しにいってきた。お天道様が山の端にかかられたのは18時20分であった。夕焼けが綺麗なので好天はまだ続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

がまずみ

今日 T尾さんご夫妻がログに顔をだされたので 早速 オオカメノキ じゃないかと訪ねてみましたら がまずみ である事が判明いたしました。
いい加減な情報を流して申し訳ありませんでした。
今日はなんにも仕事をしない私にとっても、ビールのうまい 暑い1日でした。


プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR