逆戻りもいいところ

今日は終日の小雨、そのうえ首をすくめる寒さであった。
桜が咲けばよくある「花冷え」ならいざ知らず、きょうは冬に逆戻りしたのでは、と思わせる気温だ。
その傾向は朝からあった。
霧雨のリンゴ園
あさ起きて外を見ると、リンゴ園は小雨に”けぶり”視界は狭い。吾が輩こんな日は先ずはFBでお友達のタイムラインを覗く。
すると写真家の押切先生が"華々しい”写真を載せていらっしゃる。
淡く枝垂れて・押切さん
題して「淡く枝垂れて」とある。吾が輩幻想的な美しさをお借りすることにした。
午前の吾輩は量販店にいって農業資材の価格調べと買い物だ。往路いつもの鎮守の森の社近くを通った。
鎮守の森採用
このお宮さんには境内に古木の桜が在って、先日来開花がはじまったのだが、この寒さで”パット”開くのを躊躇っているようだ。
お昼近くになって小雨は止み間があった。で、この寒さにも関わらず蕾が膨らんできたリンゴと桃の蕾を写した。
IMG_0103.jpg    桃の蕾
リンゴは開花までまだ間があるようだが、桃の方は晴れて気温が上がれば、明日にでも蕾が綻(ほころ)ぶことであろう。
午後になってJAから電話が入る。依頼していた桃の農薬が入荷した、と云うので引き取ってきた。雨は止んでいるのだが、如何にも寒い、風邪をひいては"元も子もない”と吾が輩、今度はネットで防草シートの購入をしたり、webunの記事をyんだりだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR