終日の雪模様

3月も10日になって未明の雨が夜明けとともに雪になった。
今日は最初にランキングのことだ。
ランキング・62位
 朝食を済ませて、雪が降ることだし、と、やおらブログを開けると、「ゆとり世代」で10,941人中62位と今まで最高の位置にランクされていてビックリしたのである。
 日記のジャンルでも、過去にない高位置、455,518人中2,071位なのだから驚きであった。昨日は「地方創生」のことを中心にした記事だったので、そのことが読んでくださった皆さんに訴えたのだろうか、ともあれ我が輩のつまらぬ記事と代わり映えしない写真を見てくださっている多くの方々に感謝し、心より御礼を申し上げる次第だ。
送電線霞む
今日の午前はお得意さんにお米を送る事から始めた。郵便局に行くまでに、高圧送電線の下を通る。今日は雪が降りしきるので送電線もさることながら、鉄塔までも”かすんで”見えるのであった。
米発送
米は東京の知人に送るのだが、吾が輩と同年代なので重い荷物は扱い難いと、昨年からは10kg入り2袋の荷造りでお送りりするのである。
 午後は接骨院にいって膝に施術を受けてきた。暮れ以来キチット通院したお陰で、ほぼ元に戻ったようだ。
帰宅してFBだ。今日は東京のK大学に籍を置く孫息子のFBを覗く。
達哉スイングのふり
 平成の子供だから”おとなしく”育って、我が輩には、のんびーりと構えているように思えてならない。タイムラインには友達が写した写真が載っている。ゴルフのスイングの真似でもしているのだろうか、吾が輩たちが苦学したことには比ぶべきもないのである。
 夕方までの余った時間は確定申告書の精査を行った。今年の申告からはお袋の扶養控除と障害者控除が無くなったので納税額が増える。国民の義務とあれば止むを得まい。
雪化粧
夕方になっても雪は止まない、どころか降りかたが違ってきた。明日朝までには新雪が積もるのであろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR