週末も、それなりに動いたかな・・・

今日は晴れ後くもり夕方から小雨だった。晴れた朝はまだ霜が降りる。
朝の霜
今朝も放射冷却で、このとおりだ。でも晴れ空は午前10時過ぎまででその後は曇りになった。
フレームの中
きのう種蒔きした茎ブロッコリーはフレームに入って加温してあるので、中はポカポカの春だ。
今日の午前は我らが町日中会長で、FBで多くの友達を持つ宮本先生の事務所開所式だ。
宮本先生挨拶採用 頑張ろう!我が輩、先生の後援会の相談役とやらを仰せつかっているので、早めに出かけた。顔見知りの方も多く、会場は溢れんばかりの人・人だ。
 県議選は4期目の出馬と言うこともあって先生にたいする期待は大きく、見ごたえのある開所式であった。
 でもチョットばかし、気になるのは若い人が少ないことだ。若者の選挙に対する関心を高めねばなるまい。
午後は詩吟教室だ。今日は息子さんの勤務先が北海道というH木女史が、休憩時間に北海道の土産をくださったのだが、綺麗な包装に感心したのでパチリした。
北海道の土産
北海道は最近外人観光客も増えているのだが、気候と云え食べ物、みやげ物と健闘振りが目立つ。
上田さん
4時前には帰宅したのでFBのお友達と交信をしたりタイムラインに投稿したりだ。これは本日の宮本先生の開所式で司会の補助役を務めたFB友達のU女史だ、ご苦労様でしたと、労ったのであった。
 日暮れまでは、22日に予定する会合の案内はがきをプリントした。
羽根を休める
夕方になって外の様子をみると、曇り空から小雨がポツリポツリと落ちている。今日も小鳥たちがねぐらに帰る前に我が家のりんごの枝で羽根を休めている。
 我が輩もこの辺で足腰を伸ばすとしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR