有意義な一日

今日は思いがけなくも良い天候、我が輩思い通りに行動ができた。
先ずは隣の家のあるじを入院先の病院に見舞った。出がけに目に止まったのが我が家の柿の枝に止まって会話に夢中のスズメの群れだ。
スズメのお宿
晴れ上がった空模様に嬉々としているように我が輩には思えるのだ。
週明けの病院は外来で混んでいる。M井さんは思っていたより元気で我が輩”お大事に”と申し上げて失礼したのであった。
 病院の近くに太陽光発電施設がある
IMG_0008.jpg
今まで、ここに在るとは知っていたのだが改めてデジカメに収めてみると、なかなか立派な施設なのだ。
帰り道は佐藤農園によって育苗作業中の皆さんに陣中見舞いをしたのだが、写真は明日のブログに書くとしよう。
 帰宅したのは10時過ぎ、だったので午前の余った時間は剪定枝の片付け。
午後は月に1度の勉強会だ。
中村先生採用
 今日は12回に及んだ中国近代史の最終講座、先生はホワイトボードをイッパイに使って碩学の何たるかをお話されたのであった。
 夕方からはJA組合長を励ます会だ。
IMG_0021.jpg
交久庵・1
集ったのは、いずれも口八丁手八丁の面々(我が輩を除いて)1時間あまり好き放題を言った後の懇親会は,励ますに余り有るものがあったのである。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR