りんごの勉強会

今日は終日”降るでなし降らぬでなし”の曇り空、でも寒さはさほどでなく穏やかな日であった。
朝のNHKテレビは五箇山の今朝を写している。
おはようと山
さすがにここはまだ雪が深い。
我が輩お腹の方は落ち着いてきたので、やおら仕事だ。午前はりんごのエコファーマー再認定申請の準備をした。途中でピンポンが鳴って宅配便、五郎島のさつま芋が届いた。
五郎島のさつま芋
毎月1回届く「北陸ふるさと会」からの品、息子がスポンサーだ。
ふかし芋
「北陸ふるさと会」は毎月1回、事前に選んでおいたグルメの品届けてくれるのでありがたい。早速我が輩ふかして食のであーる
午後の我が輩りんごの勉強会だ。
りんご勉強会
今日はりんごの病害虫対策にについて昨年の発生状況や被害の実態などに照らして今年の対策を検討したのである。
帰宅してFBを覗くと写真家の谷井せんせいが「野仏」の写真をタイムラインに載せていらっしゃったので借用した。

野積の野仏
写されたのは八尾町は野積地区と書かれている。、野積は我が輩サラリーマンの頃よく訪ねた所なので往時を偲んだのであった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR