今冬一番の積雪

立春から3~4日春めいた陽気だったところへ”ドカッ”と降った雪、それが今冬一番の寒さと積雪だったのでかなりの人が面食らった様子だ。
 そんな日に我が輩出かける破目になった。温泉のある”ゆうゆう館”で菩提寺の役員会が開かれるので出席したのだ。
 マイカーは心もとないのでコミニュティバスを利用だ。
駐車場除雪
バス停のあるスポーツアリーナーの前にある駐車場は雪で埋まり、除雪車がフル運転だ。
子供元気村
ゆうゆう館に付帯して設置されている子供元気村は冬場はお休み、ここまでくれば流石に雪は深い。
かんぱーい
役員会は付議案をすべて議了、温泉に浸かった後は慰労会だ。湯上りのビールは冬でもとても美味しい。帰宅して体を横たえているところへ県農業共済組合のi田さんが訪ねて来た。
NOSAI
 農機具共済(保険)の更新手続きであった。雪の深いところを訪ねていただいたので湯茶をさしあげて労をねぎらった。
a href="http://blog-imgs-72.fc2.com/c/h/i/chiyokomasaji/2015021017035745d.jpg" target="_blank">今冬一番
午後になって雪は降り止んだ。今冬一番の積雪は我が輩のところで1㍍近くに達した。我が家も雪を”すっぽり”と被って「真冬」の装いになったのであった。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR