曇りから雨、そして雪か

ここ2~3日続いた春らしい模様も変わり目にきたようで、今日は曇り空から早めに雨になった。
我が輩朝食を済ませて雨にならないうちにと山畑に大根を引きにいった。
畑はワウフ殿の実家の畑なので家に立ち寄ってお茶を頂く。
メジロの記事(高岡国吉のりんご園)
テーブルの上にあった新聞を広げると、「春告げる」メジロとの見出しで、高岡の国吉リンゴ園に飛来したメジロの写真が載っていたので写真に収めてきた。枝に残っていたリンゴを啄ばんだ状況が巧く写されていて、我が家のリンゴ園にも来てくれないかなーだ。
かぶら  大根畑・1
この大根畑雪がきれいに消えていて、首を長くした大根は地上に出た分が凍みていてサッパリだ。だが蕪は凍瘡害?がないのでヤレヤレだ。
雪が消えたブルーベリー園
 畑の近くにあるO合さんの観光ブルーベリー園も雪が消えている。我が輩が気にしていた枝折れは無さそうだ。
午後の我が輩電気量販店にいってプリンターインクを求めてきた・
満車
この店、日曜は客が多く、駐車場は満車であった。これだけ客がくれば売り上げは大きいだろうなー、とゲスの勘ぐりだ。
帰り道はコメリに寄って鉢花を買った。
帰宅した後は、その鉢花「サイネリア」を窓辺に飾って調べ物のプリントだ。
プリント 窓辺
夕方になって雨空に風が立った。天気予報はこのあと西高東低の気圧配置になって雪にんなる、とのご託宣だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR