データーを読む

今日は一日中雨、積雪がないので冬らしさに欠けるのだが、気温が高めだから春が早まるとも限らない。2月になれば税務署に出す所得申告もあるのだから。そろそろ準備を始めねば、と、吾が輩今日からは天候の悪い日はデーターの整理だ。 
データー整理
と、云う訳で午前はJAにいって資料収集だ。JAも26年度からは組合員の期待に応えてデーターが引き出せるようにシステムの構築をしてくれたので大助かりだ。
お年玉
帰り道は郵便局に寄って年賀はがきのお年玉を引き換えてきた。吾が輩今年は200余枚頂いた中で切手シートが5枚当っていたのだ。
 午後になって、先日糯米(もちごめ)をお願いしたN田さんが持ってきてくださった。
子守も仕事のうち
 N田さんとはご夫婦ともどもお世話になっているので招きいれて四方山話だ。今日はお孫さんの子守を兼ねてのことであった。
雨の日は時間がゆっくり流れる。吾が輩気分転換も兼ねてネットやFBでニュースなどを探る。
今日は47ニュースの写真に、いわき市の下三坂地区の福寿草の写真が載っていた。
いわき・下三坂地区、福寿草(福島民友新聞)
綺麗な写真だったのでそっと借用だ。
 かたやFBでは、月初めにケニヤに旅たったM宮さんの写真が見つかった。
ケニヤから
 お友達がM宮さんのタイムラインに投稿されたものだが、M宮さんの元気な姿が写っていて,陰ながら安堵したのであった。夜になって気温は下がってきた。今夜から明日にかけて雪になるようだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR