夕焼け空が・・・

ここのところ晴れの日と雪の日がが交互に訪れている。今日は晴れは晴れでも心おきない晴れだ。
 こんな日は吾が輩早く目覚める。日曜日NHKの朝の番組に「うまいツ!」がある。吾が輩この番組を視聴するのが楽しみだ。
寒じめ    北海道のほうれん草
 今朝は北海道の「寒じめ」ホウレン草だ。寒じめホウレン草は富山でも人気の野菜だが。今日の番組では地元産の野菜でスイーツを作る話題であって”なーるほど、と感心したのであった。
吾が輩今日は午前中は珍しく?本読みだ。積ん読していた本だが、あることから急に読みたくなってのことであった。
デコポン
おやつはデコポン、このデコポンはワイフの姪っ子が昨日持ってきてくれたもので、高知のお友達からの貰い物とのこと。
毎年この時期に届くのだそうだが、すこぶる付きに美味しくて本読みがすすんだのである。
主峰たて山
 今日は陽が高くなるにつれて陽射しが強くなり空は真っ青、りんご園からの立山連峰が綺麗だ。吾が輩こうなると、じっとしておれない。午後は晴れの日の仕事りんごの剪定作業だ。
桃剪定採用
先日来一日おきに行っているので進捗率があがった。作業中はいろんなことを考えるのだが、昨日今日は孫娘がセンター試験の受検であった。
牛岳に日が沈む
 今日は晴天のうえ穏やかな一日だったことだし、彼女も力を出し切って、今頃は”ホット”していることであろう。
残照
 今日は陽が沈むまで空が澄みきっていて西の空も東の空も夕焼けだ。吾が輩、作業を早めに切り上げて、デジカメを持ってのジョギングだ。
 綺麗な写真がとれたのだが、陽が沈んだ後の残照に映える立山連峰は見応えがあったのであーる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR