年末にありがたい好天

今日は年末にはありがたい好天であった。
日の出の時刻、それを予想するに充分な朝焼けだ。
日の出
今朝はテレビに迎春風景が映る。吾が輩感心したのは金沢城公園は橋爪門の”しめ飾り”
しめ飾り
 "数の子”形の注連飾りだ。印象に強く残ったので映像を借用した。朝食をとった後は「膝」の整復のためヘルスケアに出かけた。吾が輩昨日は柔道整復の施術をうけてきたのだが、「膝」の痛みは俗にいう”水がたまる”症状のようなので、今日はマッサージをして貰おう、との思いなのだ。
IMG_0137.jpg     吉井院長
隣町でケアをなさっているのは吾が輩とはいろんな意味でかかわりのあるY井さんだ。介護関連の勤めから転職された中国マッサ-ジは好く考えられてのことだけに精進されている。旧交を温めがてら訪ねたので念入りにマッサージをして下さったのである。帰路はまわり道してホームセンターで買い物だ。
 帰宅してFBを開けると、写真家のT井さんが今日の朝の写真を掲載されている。
丘の夢牧場
先生が良く足を運ばれる丘の夢牧場、きょうは雪の上で運動をしている牛が写っていて、"寒くないのかなー”、とコメントされている。吾が輩も同じ思いだ。午後は気温もあがって青空が広がった。
青空に梢
でも、吾が輩今日は書棚を片つける仕事をチョット手がけただけで、もっぱら「膝」の休養をした。
冬至以来
夕もやが近づく頃の立山連峰は、久ぶりに全容を現した。この分であれば明日も好天が続くであろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR