風邪気味

ここのところの吾が輩雪が積もったこともあって失業?したので、気持ちも緩んだことからウィルスに犯されたようで風邪の症状だ。
 きょうは恒例?になっている国際郵便の発送から始める。吾が輩北京の老朋友に日本の米カレンダーと和漢名詩撰暦を送るのがこの時期の仕事だ。
 で朝の出に郵便局にいって手続きをしてきた。
冬の果樹園
幸い空は晴れていたので、帰りは家の近くで冬枯れのりんご園を写した。このように写してみると、隣家の真っ直ぐに伸びた杉が様になるのであった。
 午前はワイフ殿の姪っ子がやってきて、この秋結婚した息子の写真をもってきた。
叔母と姪
 なかなかどうしてお似合いノカップル誕生に喜びを分けてもらったのであーる。
午後の吾輩はもっぱら養生だ。と言うのは未だ風邪が治りきらないので、風邪は寝るに限る、と決め込んだのである。
出荷ピーク
 夕方のNHKテレビはローカル番組で砺波のチューリップの切花が出荷最盛期だと伝えている。
チューリップ出荷
 みごとな彩り、吾が輩かつてはチューリップ生産に関わったこともあるので、礪波のチューリップ農家の皆さんにエールを送るのであった。
 今日はクリスマスイブだ。
イブの風景
 我が家はクリスマスケーキは無し(ト・ホ・ホ)、代りに頂き物のカステーラでイブを過ごしたのである。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR