爆弾低気圧、列島を寒波が見舞う

今日は日本列島が”すっぽり”と寒波の中に入った。未明から稲光、雷鳴、そして吹雪だ。
朝の富山空港
 テレビは各地の状況を伝えている。富山空港は吹雪の中だ。それでも吾が輩の地域は午前中”いっとき”雪が止んだので、吾が輩昨日電話が入ったお得意さんにお米を送った。郵便局では、この雪だから延着もありますよ、であった。
米送る
帰宅した時間は雪が小止み、スズメたちが群れをなして見つけた餌を啄ばんでいた。
稲株にスズメ
 今日の吾が輩、いささか風邪気味。午後は体を横たえたのだが、まてよ、と行きつけの医院に行って来た。
吹雪
帰宅する頃は猛吹雪、その吹雪をデジカメに収めたのだが、雪で明るく感じるのであった。
夕方のテレビは、この天候は爆弾低気圧がもたらしたもの、と伝えている。吾が輩の地方も今夜はかなりつもることであろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR