FC2ブログ

雨電脳

今日は終日の雨、吾が輩もっぱらパソコン相手の一日だ。
ハボタン持ち帰りOK(1株300えん)
こんな日は朝の連ドラをゆっくりみてからパソコンを開ける。今日は長野で休耕田を利用して作られている葉牡丹の記事&写真が、”なーるほど”と考えさせられた。
 吾が輩の写真は追熟が進んで食べ頃になった洋梨とアップルティだ、
ルレクチュエ
 昨日はフエースブックのプロフィール写真を更新してルレクチュエの記事を載せたので、今日はブログの番だ。
IMG_0085.jpg
 こちらはアップルティーだ。これは吾が輩のりんごは王林を使ってアップルティーをお作りになった「富山紅茶の会」を主宰されるS田さんが昨日持ってきてくださったもので、PRに努める次第。
 午後なって吾が輩のパソコンの健康診断?をやってくださる小森さんに来ていただいて定期健診、助かりますチャ。
小森さん
 小森さんと入れ替わって今度はKさん、吾が輩とチョクチョク雑学をやる間柄で、外の模様の悪いのをよいことに日暮れまで四方山話をかわしたのである。
 日暮れてきたので、ネットで話題探り、すると利賀ふるさと財団で「山菜のオセチ作りの話題が見つかった。
利賀ふるさと財団で山菜オセチ作り(500セットを作る)
 材料はすべて山菜、500セットも作ると書かれていて、これぞ健康のオセチと、吾が輩拍手を送るのであった。
マイビデオ
 それで終りとすれば好いものを"性懲り”もなく話題にと思ってテレビを見ていると、マイビデオで水鳥の羽ばたく映像が目にとまった。ので欲張って書き留め、一日の終りとするのであーる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR