一日じゅう降りっぱなし

今日は週末、そして七五三なのに終日の雨であった。
吾が輩今日は肩休めだ。でも明日地場もん屋に出すりんご等のバーコードが日曜日で発券器が使えないので前日に作らねばならず、集荷所まで行って来た。
山の麓の・・・
近くの里山、晴れていれば♪山の麓の裾もよう♪が綺麗な筈なのに・・・。
路傍千日草
 路傍の草花、名のとおり”千日”の紅が雨に濡れていた。
吾が輩肩休めの日はホネ休みでもあり、帰路行きつけの接骨院で柔道整復の施術を受けてきた。
ドリルシーダー
いつもながらこの院の近くにあるF山さんの田んぼ、条になった蒔跡があり、多分緑肥作物を蒔かれたことが判るのである。
 今日は雨が降りっぱなしだし、客人はないものと思っていたら、午後になって「富山紅茶の会」S田さんが見えた。
下田さん王林引き取り スマホで・・・
 アップルティにする「王林」を引き取りに見えたのだ。招じ入れて「王林」の「王林」たる所以をお話したら、早速スマホで情報発信、この熱心さには敬服するのであった。
 夕方近くになって雨は暫く止んだ。ならばと吾が輩あす出荷予定のキャベツとりんごを収穫した。
仲の好い兄妹
今日は七五三の日だ。長崎に住む吾が輩の曾孫達はどうしているかと、子育てママのブログを覗くと、更新は未だしで、晴れた日の”日向ぼっこ”写真があって仲良く遊んでいる様子がわかり、おおじいは目を細めたのであーる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR