いろんな人たちが訪れた

今朝も吾が輩早く目覚めた。明るくなるまでは生姜の袋詰め、6時過ぎには畑に出て、ミニ白菜を摘み、りんごを収穫してパッケージ。
今日の出荷物
 今朝は地場もん屋とJAの産直店へ、ミニ白菜とりんご、生姜を出した。
紅ネギ
地場もん屋の集荷所では赤い葱が出ていて、珍しくデジカメに収めてきた。
遅い朝食を済ませたところへ中山間地に住む知人夫妻が見えた。
上田さん   
吾輩が林檎の収穫盛りに是非とお招きしたU田さん夫妻だ。
午後は4組の母子がりんご園遊び?にやって来た。幼稚園が昼前で済んだようで、りんご狩&昼食をしたいとのこと、なかなか素敵な計画だ。
 女の子
 子供達は自分でりんごを摘めるのが嬉しいらしく、大喜びだ。
塚本グループ
ママさん達も畑までやってきて、白菜だのキャベツだの、と所望、ならばと吾が輩キャベツのラッピングを経験してもらった。
同じ時間帯にJAで働く女性が2人やってきた。
西田さん
 顔をまともに写さないでね、と云うので是このとおり。いつもお世話なっているので、特別美味しいりんごを摘んでさしあげた。
りんご狩り一行が帰った後は、明日出荷する生姜の選別作業だ。なのに今度はりんご仲間の藤さんが”あんたのところはどうかね”と様子見にやってきた。彼が帰った後は同じくりんご仲間のM山君だ。かれは化粧箱と苗木の件だ。
 今日は朝からいろんな人押しかけたので、吾が輩人に酔ったようだ。
 その夜は7時から接骨院のS林家がお父上が亡くなられて、お通夜、吾が輩参列してご冥福を祈ってきた。
S林家お通夜
 故人とは1度ご一緒に尾瀬へ旅したことがあるので、若かりし頃の思い出に浸ったのであった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR