秋晴れサンデー

昨夜は遅く寝たのと、アルコールが多めに入ったので、珍しくも未明の4時過ぎまでトイレに立つ事がなかった。やはり酒は"百薬の長”だ。熟睡したのだから、と吾が輩そのまま起床した。
夜明け前
夜があける前にと昨日のブログの記事を書き、今日出荷する予定の「食用菊」のシールを作成だ。
6時半に外にでて、白菜は「紫色舞」と「食用菊」そしてりんごを摘んでラッピング&パッケージ。
紫式舞と食用菊     集荷車
 今日は出荷先を地場もん屋のみとして、集荷所に車を走らせる。
 午前は明日予定するクラス会の用事で隣村の寺院を訪ねて打ち合わせ、途中で吾が輩の集落のアイドルが遊んでいたのでパパとともに林檎摘みに誘った。
福井さん親子
今日は秋晴れサンデ-、真っ青な空に真っ赤なりんご、素敵な親子の写真が撮れた。
 朝が早かったので、しっかり昼寝、午後は昨日片付けた茄子の”うね”をトラクターで耕起、牛糞籾殻堆肥を散布して、砕土耕をおこなった。3時すぎには6組の母子が来園、真っ青な秋空の下で"外遊び”&りんご狩りを楽しんでいった。
りんご園で遊ぶ
子供達に丸かじりの「こうたろう」をプレゼント、三脚に上ってりんごを摘むのがとても嬉しい様子だ。
陽を浴びて
この母子6組、3組はリピーター、3組は初めて、今日は林檎のほかに、甘柿に「さわし柿」と食欲の秋に満足げであった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR