4時前に・・・

 吾が輩昨夜は”累死了”と夕食を済ませて直ぐに就寝したので今朝はメチャ早く眼が覚めた。外は真っ暗だが仕事は山ほどあるので、と4時過ぎには起床した。
 山ほど有る仕事、その1は今日地場もん屋に出す「なつめ」をはじめJAの産直店に出す、りんごのパッケージだ。
           その2は夜が明ければ畑にいって生姜とミニ白菜を収穫し、ラッピングなどをする作業だ。
 早く起きたお陰で、8時前には予定していた作業が終わったので車を走らせた。
リンゴで隠れる
 帰宅したところに野田さんが見えたので蕎麦を干す。ついでにりんごの糖度アップ作戦を行って朝食にした時は、もう9時をだいぶん過ぎていたのであった。
日曜日でもあり、少し体を横にしているところに訪ねてきたのが子育てママで、FBのお友達2組。N宮さんとS伯さんだ。  
もう一人は もう一人
腰を下ろして
生姜引き
 子供達は「こうたろう」を丸齧りできてご機嫌、今日は生姜も掘る農業体験で大喜びで帰っていったのである。
午後の吾が輩、少し長めに昼休みした後、「こうたろう」の摘みとり、そのごは山畑の大根畦の草引きだ。
大根
 大根はどっかの山羊さんに大事なはっぱを食われたのだが発見?がはやくネットをはるなど手当てをしたので、もう大丈夫。ならばと”うね”の上に伸びた雑草を引いたのである。
 高所まで来ると立山連峰は眺めが違う。
平野と山と
真上に向って
飛行雲も真っ直ぐに上に伸びているなど、デジカメの題材はイッパイだ。
 台風19号崩れの雨の後続いた好天もそろそろ終わりのようだ。明日は雨になるとすれば吾が輩ホネ休めだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR