FC2ブログ

百合と”かき氷”

今日は朝の中は曇っていたが陽が高くなるにつれて晴れ上がりカンカン照りとなった。
吾が輩早朝はりんごのダニ対策。同じ思いの”偉方”が見えた。
大住さん
 私の高校の後輩だが、今は地域の自治振興会長の要職にある。朝顔とメロンのグリーンカーテンを見ていただいてガーデニングのことについて話あった。鉢に植えてある百合の新種、名前は「優雅」が花綻んだ。
 百合綻ぶ
写真上は朝の開き始めた時、下は午後に写したもので開ききって、花粉が落ちている。優雅の名前にウソはない。
百合・優雅の花
夏を象徴する百合は最近いろんな品種があって楽しみだ。午後は暑くて仕事どころの騒ぎでない。パソコンと睨めっこだ。
とりたて、もぎたて、ほんもの、ベリーベリーヤミーのかき氷
 すると、夏の食べ物で寿命?が長くて話題性の大きい”かき氷”が落合さんのFBに見つかった。彼のブルーベリー観光農園で売り出し中とあって、すっかり嬉しくなったのである。
 夕方近くになって庭木の類の害虫防除を行った。
a href="http://blog-imgs-68.fc2.com/c/h/i/chiyokomasaji/20140725203918ba0.jpg" target="_blank">里芋の丈
 明日の段取りをした後、里芋畑で生育ぶりを写真に収めた。ズイキの丈は吾が輩の肩まである。吾が輩とすれば予想以上に順調。この分であれば8月入りから「赤ズイキ」は売りに出せる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR