雨雲が流れて

昨夜は長い時間雷様が滞在?された。でも夜が明ける前に静まって、今朝は雨がはれた。
吾が輩、雨露が”びっしり”の朝はりんご園の草刈りが定番?だ。今朝は刈り払い機の刃が好く斬れた。
作業を終える頃、FBのお友達・写真家のT井さんが先日お貸しした「マイカーゴ」の返却に見え、素敵なカメラで吾が輩の仕事ぶりや花などを写してくださった。
グラジオラス大写し     谷井さんが写したメロン
今日は予想外の晴れサンデー、仕事だ、仕事、と吾が輩午前は葉牡丹の鉢上げだ。
木陰の作業採用    メロンの摘果
 陽射しが強くなったので木陰にはいっての作業、ミニハウスのメロンもお天道様の恵みで、丈も実も大きくなった。
 午後はコメリーへ培養土を買いに行く。
サルスベリ並木   ヒマワリの花
 経路には先日来,、並木に咲き競っている「サルスベリ」が在ったのでうつした。この花は夏空が似合う。
吾が輩午後はキャベツの鉢上げだ。このキャベツ、先週の日曜に蒔いたのだが、もう貝割れが展開してしまったので遅れないようにと、日曜返上したのである。
 鉢上げ
 今日は18時から集落自治会のバーベキュだ。
可愛いお客さん
開会を待ち侘びた、かわいい客が我が家に立ち寄った。子供だけの客人はメッタにないこと、、嬉しいねー。
吾が輩の集落、世帯数は10、人口は37人と、”こじんまり”としているが、纏まりがよくて、活気がある?。
子供もいます     夕陽を浴びて
今日年に1度の全員集合であった。幸い雨の心配もなく、世代交流をおこなったのであーる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR