FC2ブログ

梅雨らしく

 今朝は雨こそ落ちなかったが雲行きは怪しい。雨の後は水遣りの日課を免れるので、デジカメの題材探しだ。
雲の模様
 昨夜はかなりの雨量だったようで、りんご園の緑色が濃くなったように見える。
朝露のグラジオラス
花開き始めたグラジオラス、花弁に露を着けたままで、こっちは紫がきれいだ。
きのう”しつらえたメロンの”ミニハウス”も、まだ水滴をつけたまま。
雨露避けOK
農ポリに付いた水滴も絵になっている。プランターには雨がかからなかったので吾が輩の”おもわく”が当った。
今日午前はワイフ殿が通院するのでJRに駅まで送り、その足で近くに住む叔父貴宅に野菜を届ける。帰路は昨日に続いて友人Tさんのリンゴ園観察だ。
 きょうは詩吟仲間の自家用りんごだ。着果の多少をみてアドバイス、梅雨時の病害虫防除のことも話してきた。
帰りは近道になるので、井田川にかかる万代箸を通った。
万代橋から
この橋は老朽が甚だしい幅員がせまいので、通行制限がキツイ。橋の上から中核工業団地を遠望した。
午後はJAにいって金銭出納だ。きょうから近くのゴルフ場で、女子プロのトーナメントがあり、市の公共施設駐車場がギャラリ-の駐車場になっている。
駐車
駐車場は満車だ。梅雨空もなんのその、いつものようにギャラリーの多いのに吾が輩感心するのであった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR