夜明けの出来事

今朝は寝室のガラス戸に物が当った”トン”と云う音で目が覚めた。5時前だ、多分小鳥だろうと思って外にでてみると、下にスズメが落ちていた。
スズメ脳震とう
 明るくなってガラス戸に樹影が写っているのでスズメか勘違いをしたのであろう。日のでは5時前なのだが、今朝は霞がかかって立て山の峰は見えない。
 霞かかる
お天道様は雲の嶺から昇られたのだが、時刻は5時をまわっている。スズメの勘違いは今朝の天候にも因るようだ。
 吾が輩今朝は雨上がりの草刈だ。朝食後はスイカの手入れ。
西瓜生育進む
 スイカは好天続きで生育が進んだので、トンネルの換気は忘れてはならぬ。午前は林檎の摘果、午後は野菜畑の手入れ。
ラデッシュ種蒔き
 野菜は少量多品目なのだが、今日はラデッシュの”うね”を作り、2回目の種蒔きをした。
はら柿の花
すぐ近くにsる、ミニ果樹園では、地方独特の渋柿で、俗称「はら柿」の花が盛りになっていたのでカメラに収めた。
 夕方は、またスイカ畑に行ってきた。帰宅したときが今日の日の入りであった。
入り日・18時46分
綺麗な夕焼け、あしたも好天間違い無しだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR