FC2ブログ

ガールズ&オールドボーイズ

 最近の吾が輩、今流行の「朝活」だ。今朝は4時過ぎに目覚めたので起床。洗顔・身支度をして畑に出る。ここのところ日課になったアスパラ菜の”朝採りだ。
 摘んだアスパラ菜を選別して、朝露の落ちるのを待つ。その間、山の畑に西瓜の苗と農具などを運んだ。
最近の日課
 今朝のアスパラ菜は1ダースの出荷だ。朝食を済ませたところに本日の助っ人小森さんが来てくださった。
 山の畑には吾が輩の娘の他ワイフの姪っ子に、吾が輩と”また従兄弟”になる女性郡も応援に駆けつけて今日は西瓜の定植だ。
定植・採用 トンネル掛け
 この西瓜は最近評判の品種「ひとりじめ」だ。この地はかって「松原西瓜」の名を”ほしいまま”にしたところ。そこに吾が輩、新しい西瓜産地を試みよう、との魂胆、当初は”ガールス農場”を、と思ったのだが、チョット無理、そこで吾が輩の農園応援団長のK山さんや小森さんに加わってもらってガールズ&オールドボーイズ農場、と云うわけだ。
記念撮影
 とりあえず今日は佐藤農園で作ってもらった50株を定植して記念写真だ。
コンフューザー コンフューザー取り付け
午後はりんごに「コンフュ-ザーR」の取り付け作業を行った。
彩乃の手伝い
夕方近くになって旧市内に住む息子夫婦と孫娘が食事を共にすべく来宅したので、孫娘に「コンフューザーR」の効果を説明し農業体験をさせた。
大型連休とやらは、遊び疲れた現役組が多かったろうに、吾が輩の身辺は大いに"作物を育む喜び”に浸ったのであった。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR