春えチェンジ

春彼岸も明けていよいよ春の到来、夜明けも早くなった。
窓に映った
 今日お天道様が立山連峰の峰から顔をだされたのは6時10分過ぎだ。ガラス戸に写った日の出は、庭木のシルエットとともに綺麗だったので写真に収めた。
 吾が輩午前はまず、りんご園の耕起から始めた。
りんご園耕・採用
 りんごが休眠?から目を覚ます前に、踏み固まった園地を耕して根に酸素が入りやすくして、根張りを促すのだ
トラクターを動かした序に、野菜畑から水田に戻す圃場の耕起も行った。
 休憩時に庭を眺めると、暖かさに誘われて梅が花開いている。
梅開花
昼間での余った時間はJAへ、消費税アップ前は勿論、4月から始まる本格的な管理作業の資材などを引き取ってきた。
 今日も昨日に続いて車を走らせる。今日は距離が長くなる予定、ならば未だ冬だったタイヤ交換をせねばだ。
 タイヤ交換
車が身軽?になったところで出かけた先、先ずは呉羽種苗だが、途中丘の夢牧場近くを通るので、緑が濃くなった草地を遠望してデジカメをパチリだ。
牧場も春
 呉羽種苗では旧市内に住む妹の依頼でアグリシートの購入る。その足で昨日に続き叔父貴訪ねた。用件ははと云うと、なんと昨日吾が輩の車の中に叔父貴が忘れた財布を届けたのであった。
きょうの旧市内は自動車の交通量が多く、何処ででも渋滞している。やはり年度末の月末の所為だろう。お陰で少し珍らしい写真が撮れた。
電車通過
 電車の踏み切りで遮断機がおりて、電車の通過を待ったのであった。
 今日は空模様も人も、そして物も一斉に春にチェンジするように、吾が輩には思えたのであった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR