春の淡雪

今度の寒気団、確かに寒いのだが吾が輩達の上空には、雨雲が”ひっきりなし”に架らないと見えて,降っては消え降っては消えだ。
 今朝は約半月ぶりに10㌢余の積雪、庭木の上にも積もっている。
3.jpg
 こんな日は吾が輩”あっさり”と仕事を諦めてPCで情報探しだ。
 今日はニュージランドに語学留学しているH瀬女史が、彼の地の素敵な画像をFBに載せていたので借用した。
古瀬の山・2
 惜しいかな、コメントがないので、山の名前だとか標高がわからない。山だけでは寂しいので季節の花を探すと、上毛新聞に高崎の「クリスマスローズ」の花が見つかった。
高崎のクリスマスローズ
 写真で見る限りでは林の中に自生しているようだ。吾が輩もクリスマスローズは庭に植えているのだが、クリスマスはおろか今の状況では4月にならないと花は咲かない。
 午後の吾が輩、集落の自治会長に請われて25年度の自治会の決算書と水利費の賦課徴収、いわゆる”万雑(まんぞう)の決算について検収&監査を行ってきた。
 家を出たのだ午後の1時過ぎ、午前はいっとき陽がさしたので庭木の上の雪も車道の雪も消えている。
3月8日午後
 夕方になってまた雪がチラついてきたが大したことではないので防寒したうえでジョギングをしてきた。
 今日は孫娘の誕生日、お祝いメッセージを送って一日を終えたのであーる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR