FC2ブログ

雨水もなかば

今朝は”まばゆい”光が差し込んで目が覚めた。窓を開けると、お天道様が立山連峰の峰から顔を出されるところであった。
電源王国の夜明け
 すばらしい日の出、時これ6時51分である。「雨水」も半ばとなると、日の出は7時前だ。
 起きてテレビをつけると、ソチ冬季オリンピックの閉会式の模様を伝えている。
五輪見事 ソチオリンピック閉幕
 17日間に亘って繰り広げられたスポーツの祭典の閉幕にふさわしい演出だ。
吾が輩午前中はクラスメイトでりんご仲間の村山君のりんご園行きだ。
神通からの眺め 飛騨の
 かれの園は青年期になったので間伐と主枝の整理をするのだ。今日はチェンソーの名人野田さんに主役になってもらって作業を進めた。彼の園からは立山連峰の眺めが好い。で今日は飛騨の山並みとともにうつしたのであーる。
 帰宅したらNHKテレビは衆議院予算委委員会でやりとりされた関東甲信の大雪被害救済のことを伝えている。
グシャグシャ ハウスの被害
 大雪で倒壊したビニールハウスの状況は、本当に酷く、同じ農家として同情おくあたわざる思いがするのであった。
 吾が輩午後は1時間あまり、りんごの剪定をした後、りんご防除暦検討会に出席した。
終わって今夕は懇親会であった。雨水の半ばともなれば夕方も冷え込みはさほどではない。イッパイきこしめれば”なおさら”で、ご機嫌の好いところで今夜はブログをしたためたのである。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR