FC2ブログ

朝から順に

今日は終日曇り空、ときどき小雨。でも雪にはならず比較的暖かだった。
吾が輩今日は東奔西走、で、一日の行動をカメラで順に追った。
①、朝起きてブログを覗くと吾が輩のブログが”ゆとり世代”の100位にランキングされている。過去に100位以内に2回ランキングされたことがあるが100位ピッタシは今回が初め。」正直にいって嬉しく、いつもブログを見てくださっている方々に御礼を申し上げるのであった。
ランキング
②、午前は隣町で、市農村環境保全向上地域協議会主催の、「多面的機能支払制度」説明会。対象地域が広いので海上はイッパイ
農地・水説明会
③、午後は坂の町にある歯科医院へ、門前街は街路に雪が無く、車はスイスイ
門前通り
    歯科医院
④、帰路はコイン精米所でコシヒカリを精白、途中郵便局に寄って、先日届いた図書代をNHK出版に送金
コイン精米所     郵便局
⑤、家が近くなったので、遠回りして、少雪の年2月の我が家を正面から写す。
k">我が家の正面
⑥、午後6時になってテレビはNHKのニュースをみていると、「記録的大雪、生活への影響大」と、関東・甲信地方で孤立している集落の状態や、交通が遮断されている道路の状況など、を伝えている。
東京の孤立村 山梨大月/PM4時
 14日に降り始めた雪の後遺症がこれほど大きなものになると、誰が予想しただろうか。最近の気象は冬だろうと、夏だろうと、お構い無しに激変だ。やはり地球温暖化の影響だろうか。吾が輩、神様が地球温暖化にまともに取り組もうとしない人間を試されているようの思えてならない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR