続・馬齢を重ねて

 今日は吾が輩の誕生日、他人様の温かい心遣いだけを日記に書いていると、問題が起きないとも限らない。ワイフ殿や子供達からの贈り物のことも、と続編をしたためる次第。
 今晩は誕生日のささやかな祝い膳だ。
誕生日の祝い膳
 このお膳、さといもご飯に吸い物、そして刺身と水菜サラダ、そしてデザートは水羊羹に苺だ。 さといもご飯は吾が輩の大好物、里芋とワカメとちりめんじゃこが炊き込んである。サラダは水菜に牛蒡と豚肉だ。ワイフ殿と次女の合作。水羊羹は福井に住む長女が今日の日を指定して送ってくれた福井名物の贈り物だ。
 家族が一つ屋根の下に住んでおればもっと豪華な”晩餐会”になったであろうに、そんなことを思いながらみんなに感謝したのであった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR